Apple WatchをLinux環境にして遊んでいる人…やはりいた…

かつてIBMさんのLinux Watchがあり、少し前にアンドロイドウォッチ(Android Watch)には、Linuxが搭載されている時計が出ましたが、ぼーっとアップルウォッチ(Apple Watch)にLinuxを入れられないのかなあとろくに何もできないのですが、ふと思いました…。

 

・・・やはりいました・・・。 結構こういった感じのことになると海外の人ではなく、日本人の方であることは多いのですが、今回は海外の人でした。

アップルウォッチ(Apple Watch)にプログラムを打ち込んで遊んでいます。

 

もうコアのコアという感じだと思いますが、アップルウォッチ(Apple Watch)でこそこそ遊んでいる人がやはりいました。

 

どうやらUMPC好きみたいです。

 

こちらIBM Linux Watchの画像です。日本企業シチズンさんと共同開発。

1999-2004。

 

かっこいい。

 

さすがに中古品を探していたのですが、まったく見つからなかったIBM Linux Watch。今販売したらおもしろそうだなあ・・・。

この動画はIBMさんの公式サイトからダウンロードできます。

 

Linux Watch

OLEDã¦ã©ãã

ã¦ã©ããããã1.5 Linux Watch Board on Finger

引用:IBM

そしてUMPCやアップルウォッチ(Apple Watch)などにLinuxを入れたりして遊んでいる人です。 Linux on Apple Watchと。 å®éã®ãã­ã°ã©ãã³ã°ã³ã¼ããæ¬å½ã®Apple Watchã Photoshopã¯ããã¾ããã

この写真少しおもしろい。

And so I did! Programming on Apple Watch using VIM, SSH, a Bluetooth keyboard and coffee. 引用 :WILLEM