2020-04-14から1日間の記事一覧

防護服の医療者たちが胸元に大きなバッチをつけた理由を深読み

コロナウィルスに感染しました YouTube(ユーチューブ)片岡篤史チャンネル 私の笑顔を見て防護服の医療者たちが胸元に大きなバッチをつけたその理由は?https://t.co/up6YmPXpUY — ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア / 世界各国に広がるニュー…

アメリカ合衆国トランプ大統領は動き日本政府の動向…

アメリカ合衆国トランプ大統領は少し動き、韓国政府、北朝鮮は飛翔体(事実上のミサイル発射)発射と。 政府やウェブサービス、SNS、メディア等は情報統制したい側と、情報操作しやすい人やアカウントにより混乱なような。 冷静に見ており、日本政府や安倍晋…

非合理的??に中央集権化から分散化するついったー

中央集権化しすぎていき、ツイッターは、圧倒的な影響力を持ちすぎ、非合理的??(ある意味合理的かもしれませんが・・・)に中央集権化から分散化をしているかと・・・。 Twitterは、情報統制したい側と情報操作しやすい集いみたいになっているような。(bot…

株主優待で暮らす桐谷さんの将棋棋士時代の名言がロックだった件

投資家であり、株主優待で暮らすという将棋棋士でもあった桐谷さん。 将棋棋士時代の桐谷さんこと、桐谷広人さんの将棋の名言をたまたま見つけたという方を、さらにたまたま見つけ、ロックだった。 暇すぎて何故か将棋界の名言集見てたら、株主優待の桐谷さ…