dearMoonProjectでビジネスマグネットはくっついたのか…
日本時間の2018年9月18日午前10時からスペースXのウェブキャスで、「FIRST LUNAR BFR MISSION」First Private Passenger on Lunar BFR Missionということで、世界初民間企業のプライベート宇宙旅行をZOZO TOWNを運営する前澤友作氏が受注をしました。
ここまでは、イーロンマスク氏がツイッターで日本国旗のツイートをしていたので、特段の事情がなければ、今の日本社会で高額な費用を支払える実在する人物であれば片手で絞れたかと思います。
🇯🇵
— Elon Musk (@elonmusk) 2018年9月14日
そして本日スペースX社の世界初の宇宙旅行First Private Passenger on Lunar BFR Missionの顧客は公表されていたとおり、発表され、ZOZO TOWNを運営する前澤友作氏が受注したことが公になりました。 しかも世界中の社会情勢を考慮しながら前澤友作氏が、こんなツイートをしていたらもう私ですとしか考えられなかった。こういったところが、前澤氏の良いところなのかどうなのかということは人それぞれの考え方になると思いますが・・・
Big announcement here soon. Please follow me and stay tuned!!!
— Yusaku Maezawa 前澤友作 (@yousuck2020) 2018年8月31日
I am a business magnet
— Elon Musk (@elonmusk) 2018年9月7日
すでにdearMoonProjectのツイッターアカウントは作成されており、インスタグラムのアカウントは、First Private Passenger on Lunar BFR Mission公表の前にすでに作られていました。
I choose to go to the Moon, with artists. pic.twitter.com/wZEaQZjerV
— #dearMoon (@dearmoonproject) 2018年9月18日
個人的には、今回のイーロンマスク氏のFirst Private Passenger on Lunar BFR Missionに日本人でZOZO TOWNを運営する前澤友作氏が受注したこと以上に市場の動向が急激に加速しそうに感じています。吉と出るか凶と出るのか。