韓国という国への違和感…

韓国という国に対して、非常に違和感を感じています。

 

右でもなければ左でもない。韓国が好きでもなければ、嫌いという訳でもない。しかし、非常に韓国という国に対して違和感を感じています。

個人として好きな人は当然いますし、当然苦手な人もいます。これは自然だと思います。

 

なぜ韓国という国に対して違和感を感じているのかというと、韓国は民主主義で、自由と権利が保障されている国と認識しています。過去の動画を見た方ならわかるかと思いますが、いろいろな背景は別としまして、短期的に経済成長した国として、非常に興味を抱いていました。

 

考え方がいろいろあって当然で、そのバランスが大切だと思います。

 

しかし、仮に現時点での韓国国民の世論の多くが同じ意見や考えで行動をしているとしましたら理解ができるのですが、どうもそうでもなさそうだというところです。

 

何に違和感を感じたのかというと、内心では違うことを思っているにもかかわらず、それが大多数の人によって本音を言えないというところに非常に違和感を感じています。

 

非常に冷静に動向を見ています。